アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

解説記事を書こうとして断念【RPGツクールMZ】

こんにちは。

 

このあいだのRPGツクールMZのプラグインの記事で、バトルイベントを使って戦闘時のピクチャ表示を変更できる的なことを書いたのでその具体例と方法を記事にしようと思いまして

 

icedtomatobazooka.hatenablog.com

  

 

それでまたサンプルの動画を作ろうと考え、サンプル用の立ち絵を適当にささっと描こうと思ったのですが、全然描けませんでした(ToT)

 

サンプルだからテキトーでいいか、と思ったのが悪かったのか、ラフを描いたらめちゃくちゃになって、そこからいくら直そうとしても改善されず、2時間以上の格闘の末結局断念(・ω・`)

 

どのみちヘタクソな絵であることは変わりないのですが、ヘタクソなりにも許容範囲は一応ありまして・・・。

 

あらためて再挑戦するか、もう人でもなんでもない絵を使うか、ちょっと考えます。

 

 

 

10分イラストいきます(。・д・)ノ゙

※10分イラストとは:掲載するイラストが無いので10分で描いちゃいます。正しく言い換えれば落書きです。のコーナー。

 

今回のモデルはRPGツクールMZのデフォルトパーティのエリオット兄さんです。

他のメンバーと比べると少し大人感がありそれが特徴とも言える彼ですが (主観です)、あえて目の位置を下げて若く描いてみました。

 

f:id:icedtomatobazooka:20200930123841j:plain

10分イラスト エリオット兄さん

このあいだ描いたランチャーくんがだいぶ入ってしまいましたw

大ラフが10分ちょっと、描き足しで30分くらいでした。

自分としてはこのくらいの時間なら上出来かと。

(自己評価が甘くなってきた)

 

 

 

↓クリックで応援お願いします(´ ∀`)ノ

  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ