アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

RPGツクールMZで制作開始2日目

こんにちは。ITBです。

昨日RPGツクールMZを購入し今日は2日目です。

チュートリアルを進めてイベントの設置とスイッチのとこ。

ということで昨日作ったマップの建物の1つを出入りできるようにしました。

今日はそこまでw

このへんまではMVでもやったのでスムーズです。

問題はここからですね。

 

ああ時間が欲しい。時間が全然無いよーヽ(´Д`)ノ

明日も仕事だし(тωт`)

 

ざっくりとしたシナリオを考えてはいるのですが

まだまだ固まってはいません。

そんななか、今作では早々に不使用決定となってしまったキャラクターもあります。

f:id:icedtomatobazooka:20200821232010j:plain

不採用勇者

名づけて不採用勇者くん。

なぜダメになったかというと考えてるシナリオに勇者は不要だからw

次回作(あれば)以降では使うかもしれないけど

とりあえず見送り。

 

ごめんよ(。-人-。)